ぷこのお仕事しながら妊活日記

IVF,ICSI3年目、34歳。おたまごちゃん早くくっついて下さい。

採卵15回目周期&ET9回目

漢方はじめて丸3ヶ月は待ちきれなくて、2ヶ月過ぎたところで受診。 ★D3受診 E2:25、FSH:10、LH1.9 先生に漢方行きましたよ、と言っても反応薄い笑。ふーん、くらい。先生が言ったんじゃん!行けって!んもう。 ●D3-9 クロミッド1T1X ●D4,6,8 ゴナールエフ2…

漢方

あれれ、まてよ……? 漢方月約10万円、それより高いときも安いときもあるけど、年間100万……??? あれ、高いな…… 一年以上続いてるけど……

お仕事&お出掛けの時の漢方

夜仕事があるから、漢方も持っていきたい。 瓶に入ったどろどろの薬とか、ソースみたいなやつとか、液体とか、どうやって持っていこうか。 小瓶とか、ちっちゃいボトルとか? とりあえず、ジャムの小瓶(よくスーパーで売ってる、100円くらいの、赤いギンガム…

漢方生活1日目

今日は休日の夜勤だけど、漢方様のために朝起きる。じゃないとお昼になってしまう。 オットがお湯を沸かしておいてくれたから、まぜまぜからスタート。 まず、スプーン山盛りのどろどろを溶かす。もったいないから溶けきるまで溶かす。全部溶けるのに1分く…

【★現在のこと】ERA検査

5AAの移植後全くかすりもせず、完全にやる気を失っていたのでせっかく書いていたこの備忘録も止まっていました。 先生に勧められて、前周期にERA検査してみました。 検査待ちの1周期はお休みして次のD3、結果を聞いてきました。 『receptive:early receptiv…

漢方薬局

先生に漢方か処方薬か選べと言われ…… 漢方にしました。 夫にも相談。 ぷこ『先生に漢方飲まないと採卵しないっていわれたぁー』 夫『えーそうなのー、しょうがないね。お高いんでしょぉ~?』 ぷこ『だよねー、blogとか読んでると、月3,4万はかかってるね』 …

採卵14回目周期、D3~採卵~移植~判定日

院長で完全自然周期に臨んでいたけど、やっぱりもっと卵ほしい! 新病院になって院長になったもともと通っていた先生の外来に変更する。 D3 E2:62、FSH:7、LH:1.4 ぷこ『先生、やっぱり刺激して卵増やしたらだめですか』 先生『いいよぉ~じゃあクロミッドと…

医療費控除、文章爆発

みーなさーーーん 医療費控除がやってきましたよーーー 領収書はちゃんととってありますかー??? 夫と二人でぽちぽち入力しましたよーーー 目も手も疲れるね! 2018年は医療費320万でしたよーーーー 10~20万弱は普通の医療費入ってるけどね! くっっっっ…

採卵13回目周期、採卵~判定日

引き続き完全自然周期の採卵予定です。 あんまり受診の記録が残っていないのですこしだけ。 D10 E2:165 P4:0.29 LH:3.7 0時オビドレル注射する。 D12 11:00一個ねらいの採卵。 M1が1個だけ。培養して成熟したのでICSI。 D15 3日目5分割、G3 →ET7回目 ET11 陰…

採卵12回目周期D8~採卵

完全自然周期のためD8受診。 引き続き院長。 D8 卵胞5mm×5mm まだまだ D11 10×10mm まだまだ D14 20×18mm もう少し D15 21×18mm そろそろ 21:45オビドレル D16 前回の排卵済みの恐怖により 8時18時モービック内服 D17 8:45一個採卵、M2、IVF →異常受精で中止…

【★現在のこと】仕事をやめるか、つづけるか②

採卵19回目。採卵3日目にたまごの結果を聞いて胚盤胞まで育ててみることにした。 やっとこさ胚盤胞に育てる段階までたどり着いた(いつもは良好胚とれなくて、個数も少なくて新鮮胚で移植&陰性)。 もしこれで良好胚が得られたら、それらの移植が終わるまで仕…

【★現在のこと】仕事をやめるか、つづけるか

今年度の夏の面談で、 『今年中にできなければ、体調を整えたいので退職しようと思っています。ほんとはぜんっぜん辞めたくないんですけど、どうにもならなくて』 と、上司に伝えた。 上司は 『そうか、自分が納得できるだけやってみたほうがいいよね。じゃ…

【★現在のこと】配慮にかけてたと思う、後悔

先日の採卵の時、前の職場の先輩(私より10歳くらい上)とばったり会って、超超超超うれしかったんだけど。 麻酔ありかなしかの話で、 ぷこ『今日は麻酔なしですか?』 先輩『そうだよ。麻酔アリ?』 ぷこ『そうなんですよー、なんか注射打ちまくったらめっち…

はい、おめでとうございますよ

はい、おめでとうございます。 ひとつ下の、婦人科系のオペしてるから子供は諦めてるっていう同僚。 朝、『ぷこさーーん!わたし妊娠した!』 はい、別室にそのまま移動。 ぷこ『おめでとー!よかったじゃん』 某『生理こないなって思って、2週間くらい待っ…

採卵12回目(の予定だった)周期

完全自然周期ということで、D10診察。 左に17mm、E2:360。 D12に採卵決定。 D10、21:30にオビドレル注射する。 あれ、採卵前日夜中に左下腹部がチクチクいたかったぞ……あれれ……あれぇ…… D12採卵予定。 始めの内診で、 先生『あれぇーーーー!排卵しちゃって…

採卵11回目周期

D3診察。 ○D3からD9:レトロゾール1T1X、7日間 ○D5、D7:ゴナールエフ150単位 D8診察。 先生『未熟卵が多いんですね、じゃあ出来るだけ待って成熟卵とれるようにしましょう』 何個か覚えてないけど、それなりに卵の数は見える。 ○D10、D11、D12:ゴナールエ…

採卵10回目周期~凍結~翌月移植(ET6回目)

D11診察。 まだ小さいので注射追加。 D11 ゴナールエフ150 D12 ゴナールエフ150、ガニレスト D13診察。 D16に採卵決定。 D13 ゴナールエフ150 D14 22:00左右×1、22:30左右×1スプレキュア D16採卵。麻酔あり。 15個刺して、8個とれた。だが3日目 M2→6分割G…

採卵10回目周期、D3

前回の移植周期に続けて採卵。 前回の採卵は D4-9 クロミッド1T1X5日間 D5,7,9 ゴナールエフ225単位 D11,12 クロミッド1T1X追加 D11 ゴナール(単位失念)追加 D15採卵 今回は D5-10 クロミッド2T2X6日間(↑) D6,7,8,10 ゴナールエフ150単位(↓、使い方変更) に…

続、赤富士

ちょっとだけ追加。 もしかして、もしかしなくても、 むしろ私の方が不妊様を振り撒いていたんじゃないかという恐ろしい考えもありまして…… やっぱり色々気を付けて生きていこう。

赤富士?

月1くらいで会う友人とのこと。 私が治療をしているのをよく知っている。 彼女はまだ子供を作る気はなかったみたいなんだけど、まさかの妊娠で涙ながらに告白された。仲良し3人で集まってるときでした。 『私なんか先にごめんねー泣』 『ぷこちゃんがんば…

おかね

お金持ちさんでなければ、この治療を計画(?というか、なんというか……そもそも計画通りになんていかないんだけど)もなくただただ続けるには、仕事をしていないと辛いと思う。 私も、二人で仕事をしているから治療もしつつ、好きなことを出来ている。 治療の…

融解胚移植周期、ET5回目、凍結胚は初回

ET5回目。融解胚移植は初めての周期。 余剰胚なんて初めてできたよー✨ この時のこと、ちゃんとメモしてなかったからあんまり覚えてなくて大体の事しか書けない…… D12診察。卵胞あり。もうすこし。 D14診察。尿検査でLH-、スプレキュア使う。 D17診察。排卵済…

ついに夫の母よ!!!!!!!!!!

今さらだけど、しばらく前に夫に風疹の抗体調べるようにお願いしてました。 わたしはなんだか風疹の危機感(自分がというより、風疹が流行るって社会的にやばいじゃん、みたいな)があるけれど、夫は理解がないわけではないが『風疹風疹って騒ぎすぎじゃない?…

採卵9回目周期、判定日

移植から5日後、プロゲストンデポ125をおうちで自己注射して(筋注で無理な体勢になって首がいたかった)、ET11判定日。 フライングなし。 この病院は尿検査で判定だそうです。 採血の方が分かりやすくていいな。 午後からいったので混み具合はさほどでもなく…

判定日前だけど

うん。判定日前だけど。 はらがいてーーーんだよーーー!!!! こんちくしょーーーーーーーー!!!! くやしいーーーーーーーーーー!!!!

母よ!!!!!!!!

もともと母は気を遣っているのか、『こどもは?』とは、あんまり、聞いてきませんでした。あんまり、です。 そのうちねー、と答えていたものの、なかなか出来ないと母もヤキモキしちゃうかなと思って、伝えにくいけどつたえることに。 体外受精をはじめて少…

採卵9回目周期、D18、移植

採卵翌日、受精確認の電話は細かいことは聞けず、とりあえず受精はしているから予定通り来てください、だそうです。 D18、移植日 予約の10分前までに受付。 待っている皆さんの順番すっ飛ばして診察。 皆さんどうもすいません、お先に失礼しますよ。←うざい …

採卵9回目周期、D15、採卵

初めて麻酔で採卵します。 どきどきわくわく。 いままでは多くて4個だったから、10個位だとやっぱり痛いのかな。 ここでARTしていた先輩は『採卵痛すぎてまじやばかった、2回目からは麻酔にしたよ』だそうです。 病院違うと針もちがうのかな。KLCの系列は『…

採卵9回目周期、D11、13診察

D11 朝イチ診察、卵胞チェック。 まだ小さいのでクロミッド2日追加、ゴナールを打って帰る。 D13 夜勤明け、急いで出発。途中乗換駅で鼻血!!!間に合うか!?!? 予約の10分前に到着。 採血&内診。 左右に18-19mmくらいのが5個ずつ位。 採血はカルテを盗…

採卵9回目周期、自己注射

転院後早速採卵の周期に入りました。 D4から5日間クロミッド、1日1錠ずつ。 D5,7,9にゴナールF、225単位。 いままではHMGのフェリング&モチダをアンプル吸って打っていたのに、ペンだから楽なもんですね。ちょっと割高。 新しい病院だと、何か上手く行く気…