ぷこのお仕事しながら妊活日記

IVF,ICSI3年目、34歳。おたまごちゃん早くくっついて下さい。

妊活を始めるまで

28歳で結婚して、オットの希望で1年は子作りせず。

結婚から10ヶ月、ピルもやめて、基礎体温測って、なんとなくタイミングとればすぐできるかなーと思っていた。

 

が、しかし、1年経ってもどうにもならず。

病院にいけばどうにかなるかと思って、不妊の専門クリニックに通院を始めました。オットも早く子供が欲しいとご所望で。

行けばどうにかなると思っていたから、受診が待ち遠しかったなー。

 

私はフルタイムで働いてます。シフト制の仕事で、急な休みや遅刻早退は基本的にダメ。ムリ。

別にシフトを替わってほしいとかそういうんじゃないけど、職場の上司とママさんたちに不妊外来受診宣言をして通院を始めました。

なんてったって、病院に行けばどうにかなると思ってたから、ちょっとウキウキ()してたもの。妊活はデリケートだから周りに話したくないっていう人も多いでしょうけど、私はきっとデリカシーがない。ただ言いふらしたかっただけ。

『自己流で頑張ったけどダメだから、私妊活始めます!この日、早速受診することにしました☆』みないな。