ぷこのお仕事しながら妊活日記

IVF,ICSI3年目、34歳。おたまごちゃん早くくっついて下さい。

初めの病院、初診

不妊外来初診日。たしか生理から8日目くらいだったかな?3週間前に予約した。結構予約が埋まってるみたいで、土日は1か月まちだった。

オットとともに午後から受診した。

混んでいると噂だったのに午後1番は数人だった。

 

問診票を書くと、さっそく受付で『今日精液検査しますか』と尋ねられ。よくご主人が検査を渋る、みたいな話を聞くけれど、オットはやる気まんまんだからかぶせ気味で『お願いしますっ』と。

診察前に私は甲状腺と血算、ホルモンの採血をした。この病院では風疹は抗体採血しなかったな。

 

1時間位待って診察。

なんか豪快で勢いのある先生。

オットの名前をいじったりしつつ、既往歴(数年前に卵巣嚢腫で治験に参加したことがある)を聞かれたり、

『妊娠を希望ねー。若いからね、がんばりましょう』みたいな感じ。

3ヶ月分の基礎体温を提出したけど、チラ見しただけだった。

まぁ、基礎体温、適当に測ったりさぼったりしたから、そんなに見ないでくれてよかった。

オットの精液検査は問題なし。モニターの精液を見ながら結果を聞いたときのオット、すごい嬉しそうだった。ニヤニヤしてたわ。

 

エコー&もう一回診察で、とりあえず次周期の通水検査、タイミング、フーナーテストをすることになった。

あいだあいだの待ち時間があったから、病院滞在時間3時間。

今回は保険が適応だそうで、お会計約5000円なり。