ぷこのお仕事しながら妊活日記

IVF,ICSI3年目、34歳。おたまごちゃん早くくっついて下さい。

タイミングが続くよどこまでも

通院をはじめてから1、2周期間があきつつ、タイミングをトライした。

付き合って丸6年で結婚して、結婚する前からレス状態だったからなかなかめんどくさい気持ちに。

オットはカレンダー通りのお仕事、私はシフト制の夜勤あり。どうしてもタイミングが合わないときには先生の指定通りにはいかないけど少しずらしたり、お休みしたり。

 

一応オットは『次いつ?』って聞いてくれたし、私も何も問われなくても『次は◯日でーす!』と宣言できる雰囲気ではあった。

だがしかし、確かに義務的事務的に過ぎ去る感じだった笑

 

オットは妊活にかなり協力的だけど、どうしても二人とも眠い時ってあるもんね、そんな時はしょうがない。

 

通院はD3、D8、D10位で採血・エコー。

毎回排卵はしているようだったから薬もつかってなかった。

仕事との両立は、職場のみんなに『今日は病院だから絶対帰る!』と宣言して。日勤後なら18時まで予約できたからソッコー仕事を終わらせてダッシュで出発。みんな『時間ですよ、行って下さい!』と優しいねぇ(о´∀`о)

あとは休みの日、夜勤前、夜勤後にやりくりして通院した。

 

通っている病院は年末年始以外年中無休。土日は午前だけだけど。

たぶん通いやすいところだった。

ただ、大抵は3時間待ちだった。しょうがない。

 

半年と少しトライ、だんだん『こりゃムリじゃねぇか』と思い始めて、オットと時々ステップアップの話しをした。