ぷこのお仕事しながら妊活日記

IVF,ICSI3年目、34歳。おたまごちゃん早くくっついて下さい。

ステップアップ会議

タイミングを続けながら、あれーおかしいなー、できないなーと徐々に感じ始め。

病院に行けば、2・3周期とはいわずとも数ヶ月で妊娠していたはずなんだけど……?あれー?

 

タイミングではどうにもならない気配を感じ始めて、何度もオットとステップアップについて話し合った。だいたいお風呂で(どうでもいい

 

ぷこ『なんかさー、このままやってもできない気がしてきたんだけど』

オット『どうかねぇ。』

 ぷ『ステップアップしたらもっと可能性上がるかなぁ』

オ『まぁ、そうかもねぇ』

ぷ『先輩は2回体外受精やってできたんだって』

オ『そういう人もたくさんいるんだろうね』

ぷ『それですぐできちゃうなら、それもありかもしれないけどね』

オ『まぁね』

ぷ『でも実際、そこまでの覚悟は』

オ『できるだけ自然にっていう気持ちはあるよね。でも時間も過ぎて行く』

ぷ『時間がもったいないっていう気持ちもあるよね。でもそこまでの決心が』

オ『そうなんだよね、覚悟が決まっていない』

 

という会話を何10回したことか……

延々と決心がつかない数ヶ月でした☆