ぷこのお仕事しながら妊活日記

IVF,ICSI3年目、34歳。おたまごちゃん早くくっついて下さい。

初AIH当日

9日目に診察、もう少しで排卵なので11日目にAIH決定。

 

当日。

9:30予約でオットと受診する。

順番で採精室にご案内。容器を入れたかごを持って出発。いってらっしゃい!

どんな部屋かちょっと興味ある……でも部屋の感想は教えてくれなかった……

 

洗浄に30分から1時間かかるので待ち。

おとなしく待つ。

 

約1時間半後、診察。

先生『精子も問題ないですね。じゃあ人工受精やろう。内診で呼ぶからまっててね。次は判定日で◯日にきてねーはーい』

終了。

 

本番。

いつもの内診室で準備する。

先生が来て名前と生年月日を確認する。

精子の入ったスピッツの名前も見せられる。

消毒して、器具が入って(ちょっとでかくてちょっと痛い)、カテーテルが入る(子宮に入るとき?痛い)。

先生『(エコーを見て)この辺に入れるからねー。入るよー』

以上。

先生『子宮の奥のいいところに入れたからね。妊娠しちゃってー笑』

いつも通り元気のいい先生。

確率は低いとわかってるけど、期待はしちゃう。

5分そのまま休んで終了。

 

これ、出てきちゃわないのかな。不思議。

なんとなく、そろーりそろーり歩いちゃう。

大したことはなかったけど、意外にカテーテル入れるときにズキッとした。

美味しいものてべて帰ろう。

 

お会計18000円。