ぷこのお仕事しながら妊活日記

IVF,ICSI3年目、34歳。おたまごちゃん早くくっついて下さい。

IVF1周期目③

とりあえず採卵は終了。

次は培養士さんにたまごの状態を聞きます。

 

○10時35分、問診。

たまごの状態聞くまですっごい緊張する……ドキドキドキドキ……

培養士さん『お疲れさまでした。今回は成熟卵2個と未熟卵2個採れました。』

ぷこ(4個採 れたのか。まぁこんなもんか。)←初めてだからよくわかってない

培養士さん『成熟卵はこの極体があるものですね。受精方法はどうしますか?成熟卵はふりかけの体外受精でいいと思います。未成熟卵は1日様子を見て、成熟したら顕微授精でどうでしょうか』

ぷこ(ほぉ、そういうものなのね)『それでお願いします』

 

○11時診察

フロモックス2日分、ロキソニン6日分もらって、移植の日にちを確認しておしまい。

 

○11時10分

会計で差異がなかったことを確認して。領収書をもらって終了。

 

 

明日は12時に受精確認の電話をします。

大丈夫だったら明後日に移植の予定です。