ぷこのお仕事しながら妊活日記

IVF,ICSI3年目、34歳。おたまごちゃん早くくっついて下さい。

IVF1周期目④

★受精確認の電話。

すっっっっっっっっっっっごく緊張する。

できるだけ先のばしにしてしまう。

12時と言われているのにちょっと送らせてみたり、ひどいときは30分以上かけられないこともあった。

 

しょうがない、電話。ドキドキドキドキ

培養士さん『昨日の採卵ですが、成熟卵2つと未成熟卵2つ採卵できました。

成熟卵はふりかけで1つが受精し分割が確認できています。もう1つは分割が確認できませんでしたので培養中止しました。

未成熟卵は1つが成熟したので顕微受精し培養しています。もう1つは成熟しなかったので培養中止しました。

明日移植の予定でよろしいですか?では明日予定の時間通りにお越しください。』

ぷこ『あ、はいぃ、失礼しまーす』

 

良かったのか、悪かったのか、うんまぁ、よくわからなかった。

 

 

★採卵2日後、移植、13時予約

○12:50受付

     先に会計。約15万円、現金。

 

○13:10培養士さんの問診

     成熟卵は2日目G2の4分割、未成熟からのICSIは分割が止まったので培養中止

     今日移植でいいですか?

     →おねがいしまーす

 

○13:20リカバリーに呼ばれる

 

○着替えは採卵と一緒で、上はそのまま、下はパンツもなし

 

○13:30移植

    採卵とおなじ場所。名前を確認して、内診台で足をベルトで固定する。グリグリ消毒して(やっぱり消毒が一番痛い)、カテーテル挿入(これもちょっと痛い)。

先生『一番いいところにいれるからねぇ~入るよ~』『この白いところに入ったからね~いいとこに入ったよ!』

 

なんか、卵がお腹にあるという不思議な気持ち。何も変わらないんだけどね。でも何年も受精卵なんて出来なかったんじゃないかと思うから、初受精卵!?っていうの?なんかふしぎ笑

 

○13:50安静解除

安静の時間がない病院も多いようだけど、ここは20分安静だった。たまごが出てこないか心配でのそーりのそーり歩いてベッドでお休み。

 

○14:10診察

ただ先生に会うだけ。『大丈夫だったー?いいところに戻したからね。妊娠しちゃってー笑じゃあ○日頃判定にきてね』

あと、デュファストン4T2Xもらった。

終了

 

○会計で領収書もらって終了。

 

なんだか帰りものそーりのそーり歩いてゆっくりおうちに帰る。電車&徒歩で約30分。近い。

判定日は14日後。