ぷこのお仕事しながら妊活日記

IVF,ICSI3年目、34歳。おたまごちゃん早くくっついて下さい。

IVF2周期目①

化学流産から1周期あけて、IVF2周期目。

 

3日目に受診し、前回とおなじ薬で誘発する。

クロミッド&HMG×3回。

 

そういえば、たくさんのブログで自己注射のはなしがあった。注射だけに来るの大変だから自己注射できないかなーと思っていたのに、診察の時に言うのを忘れてしまった!

 

会計の時に、自己注射ができるか聞いてみた。

 

ぷこ『あのー、今更で申し訳ないんですけど自己注射ってできるんですか?』

会計『え?できますけど?やりたいんですか?それだと会計変わっちゃうんですけど。やりたいんですか(怒』

 

なんだ?めっちゃ怒ってんじゃん。なんだこの事務さん。前から威圧的な事務さんがいっぱいいるなと思ってたけど!なんか!むかつく!今更言う自分も悪いのかもしんないけどさ!何なの!?

 

と思ったので、むかつくから

ぷこ『あ、じゃあいいです。大変ですもんね、いいですいいです』

 

と私も嫌みっぽく返しちゃった!

嫌な言い方されること、時々あるんだよね。気にしなきゃいいのかもしれないけど、引っ掛かってしまう。

 

大多数の人は治療なんかしなくたって、こんな大金払わなくたって子どもができるのに。

という引け目を感じて通院してるからか、ぴりぴりしちゃうときもあるのよね。

 

ということで、10日目の診察まで3回注射に通います。