ぷこのお仕事しながら妊活日記

IVF,ICSI3年目、34歳。おたまごちゃん早くくっついて下さい。

IVF2周期目②

さて、今回もD15で採卵の予定となりました。

ちゃんと病院にいって注射しましたよ(`□´)←根に持ってる

 

前回と同じようにD13にスプレキュア2回、ボルタレン座薬を1回。ちゃんと時間通りにできた。

 

採卵当日。今回は殆ど最後の方の予約。

○11:25予約。11:15受付。

     受付時に費用28万円お支払い。

     今日は夫が来られないので精子持参。(よくネットで見る、胸に入れるとかお腹に入れるとかはせず、タオルでくるんでバッグに入れてきた)

 

○11:30リカバリーに呼ばれる

    上はそのまま、下はパンツを脱いで。ガウンとディスポの帽子着用。

 

○11:40採卵

    足をベルトで固定する。3回刺して3つとれたらしい。今日もチクッとするくらい。結びガーゼを二枚入れて、ボルタレン座薬を入れて終了。

 

○11:45-12:05安静

    なんとなく下腹部の鈍痛あり。寝たいのにねむれなーい。

    安静解除後、トイレでガーゼを抜いて袋に入れる。看護師さんに渡す。相変わらずガーゼを抜く姿は滑稽。出血はガーゼにちょぴっとつく程度。

 

○12:45培養士さんの問診

    今回は3つとれました。1つは成熟卵で、2つは未成熟です(M1かGVか、知識が乏しく聞けなかった)。

    精子は良好です。

    →成熟卵はふりかけで、未成熟卵は成熟したら顕微授精で。=前回とおなじ。

 

○13:00診察

    先生『痛かったー?ごめんねー笑じゃあ明後日移植ねー。お疲れ様ー。』以上。フロモックス2日分とロキソニン6回分もらう。

 

○会計

    会計変更なし。領収者受けとる。

    明後日移植予定、明日の12時に受精確認の電話をすること。

 

 

今日はこのあと夜勤なんだよなーーー!!!

のそりのそりと過ごそうと思うけど、結局動いてしまうのは分かっている。