ぷこのお仕事しながら妊活日記

IVF,ICSI3年目、34歳。おたまごちゃん早くくっついて下さい。

【★現在】自己タイミング

日程等の都合で体外受精を休むとき、自分で排卵チェックの検査をしてタイミングを考えている。

 

おりもので分かるときも稀にあるけど、殆どわかったことがない。

頸管粘液少ないって言われたことも何回かあったな。

 

使っているのはミズホメディのP-check LHってやつ。14本入り約5000円。何年か前はドゥテストだったけどいつのまにやら。3本線でチェックするからやり易いのかもしれない。

 

ま、どれでもいいんだけどね。

排卵チェックもフライング検査も、ブログをみていると海外でお安いの購入する方がけっこういるみたいね。 

でも超絶めんどくさがりだから、このままでよし。

 

 

 

だがしかしー!!!

結構反応が薄いとか、でないとか、そんなときもあるの!!わたし!!

3周期に1回くらいは全然陽性にならないことがある。病院では何も言われたことないのにな。

 

今回もD10からD17までチェックして全部真っ白なんだけど、もしかしてもっと早かった???

あれ、もしかして、D11からやっちゃったかも???

 

って感じでいつもちゃんと反応が出るかは分からないから、D10あたりから気にせずタイミングとった方がいいんだろうな。

 

でもさーーー、『まだ線出てないし、まだいいか』とかさーー、思っちゃうんだよな。

根本的にやる気がないから。いや、やる気はあるよ?気分が乗らないだけ。

甘いぞー!妊活するなら気合い入れてやれー!

 

結局D16にタイミングとったけど、無駄だったな。D13-15は旅行で疲れて爆睡ってのもあるけど。

『妊活を始める』的な雑誌をチラ見したら、『できるなら毎日するのがいいよ』みたいに書いてあって。世の中のみなさんどうなっとんじゃ。レスも多いんでしょうけど、元気な人はほんと元気なのね。

もしかして、老化……

沢山タイミングとれる人はそれだけ若い人が多くて、妊娠もしやすい、みたいな!?

 

あーーー病院いかないならいかないで、それはそれで大変だな。

はやくリセットこーい。