ぷこのお仕事しながら妊活日記

IVF,ICSI3年目、34歳。おたまごちゃん早くくっついて下さい。

【★現在】17回目の採卵(今日のこと)

急に現在の話ですけど、どうしても書きたいから書く!

 

 

D12、採卵でした。

D10の診察では19mmが2つ、ちっちゃいのが8個くらい?いっぱいあって内診で覚えられなかった。

 

ダブルトリガーでのこりのちっちゃいのも育てて採卵ってことでしょう。それにしても小さすぎるけど。

ってか大きくても19mmって、まだ早くない!?

 

と思ったけど何も言えずに決定。

 

E2は499だったけど、レトロゾールだとE2は上がらないから想定の範囲内だよ、と言われました。

 

 

D10、オビドレル注射して、スプレキュア2回。

 

D12採卵。

 

オペ室に入ってエコーを見ると、大きいのがまだ20mm,19mmだった。それ以外にもちびがいくつか、やっぱ数えられん。

 

消毒して刺す。

左の5個目くらいまでは数えられた。痛いけど。左の最後が奥みたいで、めっちゃいたくて辛かった。

なんとか右にいったけど、もはや痛くて数えられなかった。最後が子宮の裏?みたいでお腹押されてとったみたいだけど、ぐったりで見られなかった。

 

採卵中おしりに温かいものがたらたら流れていたのだが、血かなー?

 

終わってすこしあるいたら目の前が暗くなってきて、血の気が引いてきて、『ちょっとまって……』と言った後に意識を失った模様。

一瞬気がついた時にはオペ室の床に寝ていて、看護婦さん5,6人に抱えられて車椅子に乗った気がする。

 

麻酔なしだからリクライニングチェアがあるリカバリーだけど、そのままベッドに連れていってくれて、ベッドで休ませてくれました。30分休んで復活しました。お腹痛いけど。

 

自分がワゴるなんて……!はじめての体験!

看護婦さん申し訳ない!

 

たしかに今日は痛くて、途中から胃がムカムカしたし、手足が冷たくなってたから兆候はあったのだ。でも大丈夫だろうと思って、『大丈夫でーす』と言っていた。やっちまったなー。

 

 

 

たまごの結果は10個(内変性卵1個)

どうせ未成熟ばっかりなきがするー

 

おなか痛いのに、午後から夜勤行ってきます……