ぷこのお仕事しながら妊活日記

IVF,ICSI3年目、34歳。おたまごちゃん早くくっついて下さい。

KLC初診

はじめての不妊外来からタイミング、人工受精、5回のIVFを経たクリニック。

治療方針が変わらなすぎて、変化を求めて転院することにした。

 

たくさんのブログ等で色んな病院の評判を読ませてもらって、『先生が気難しいところなんだな』『話しやすそうだな』『ベルトコンベヤーか』『不育症とか、着床障害調べてくれるのか』『バイアスピリン飲んだりヘパリン打ったりすることもあるのか』

 

などなど、色んな症状や治療法、クリニックの方針があるんだなーと学んだ。

自分にはどこがいいのか?わからん。

原因不明といわれているやつだし。

何から手を付けたらいいのやら。

 

でも、折角だから、1番技術があると言われるKLCに行ってみようじゃないか!

不安要素は、時間が厳しかったり、前日に採卵が時間が決まったりするということ。

でもやってみないとわからない!

 

 

初診予約は1ヶ月の後の平日でとれました。

初診日、予約の15分前位に夫と到着。

問診票を書いて、静脈認証?だっけ?登録して(このころからそんなハイテクなのが始まったらしい)。

 

 

尿検査、採血(甲状腺他ホルモン系、風疹、感染症は前医のもの)、エコー、頸がん細胞診

 

診察前にストークスラウンジで夫とお勉強。まぁ、知っていることだったけど、こういうの最初から最後まで見ないと気が済まない私。

知ってるんだから、と興味を持てない夫。そっこー飽きてました。『お茶買ってくるねー』とか『トイレ行ってくるねー』とか、まじこの画面に興味がないんだな……いいよねあなたは頭がいいから。

 

トークスラウンジで1時間ほど過ごして診察に呼ばれた。

診察は女医さん。

今までの経過を軽く話して『うん、あの先生ね』ってもちろん知ってる感じだった。

甲状腺も他ホルモンも今日の結果はOK。とりあえず風疹の抗体を見てから採卵に入りましょう、ということになった。

診察はあっさり数分。

 

 

と、いうことで、治療は1周期待ち。

めーーーーーっちゃ人がいますね、座るところがないくらい。

採血は10F、内診は○階、問診は○階、診察は○階、みたいに行くところがたくさん。わけわからん。

そして事務さんがなんか怖い((( ;゚Д゚)))

顔が、怖い((( ;゚Д゚)))

 

所要時間3時間ちょっと。

噂通りだ……

(2年以上前の話なので曖昧なところもたくさんあります)