ぷこのお仕事しながら妊活日記

IVF,ICSI3年目、34歳。おたまごちゃん早くくっついて下さい。

KLC2回目受診、検査結果を聞く

初診から2週間後、風疹の抗体価を聞きに行きました。

 

だが、行く前に大ハプニング発生。

 

私西新宿苦手。地下なんだか地上なんだか、1階なんだか2階なんだか、地下1階なんだか地下2階なんだか分かんないじゃん!?普段から行き慣れてれば頭の中に地図があるんだろうけど、私ってほんっっっっっとに地図が読めないの!!ばかなの!!

 

夜勤明けの11時から11時30分の予約でした。

お仕事が遅くなっちゃって、でも11時ちょい過ぎには着くはずの予定だった。

 

JRで行けば良いものを、血迷って大江戸線でやって来ました。その方がちょっとは近いかもしれないと思って。

しかし大江戸線新宿で降りたら道が全く分かりません……めっちゃ迷いました……

 

Googleマップとにらめっこしながら、あっちに行ったりこっちに行ったりしてなんとかたどり着きそうで、目の前少し先に見えたんだけど、横断歩道!!おい!!横断歩道!!邪魔だよ!!

 

走りまくって再診受付に着いたのは11時29分位。

 

だがしかし、私は間違えていた。

 

再診予約を取る機械に診察券を通したの。何回やってもうまくいかないの。

 

よくよく考えて、落ち着いて考えて、『あれ!?これは再診受付機じゃない!なに!あ、あっちじゃないか!?』

と振り向いたところに再診受付機っぽいやつ。

行ってみるともうカバーが掛けられておりまして( ノД`)…

仕方なく受付にとぼとぼ行きました。

 

ぷこ『すいません、予約を取る機械に診察券を入れていたみたいで、気がついた時には11:30を過ぎていました……』

受付『どういうことですか?あそこにいれたんですか?云々云々』

ぷこ『すいません、やり方がよくわからなくて間違えていたみたいなんです……ショボン』

受付『遅刻は遅刻ですね。当院では遅刻3回以上すると診察は出来なくなります。それでも今日診察受けていきますか?』

ぷこ『(えぇーーーー!ただ風疹聞くだけに貴重な遅刻1回カウントするか……まぁ、もう遅刻しなきゃいいんだ)お願いします』

受付『一応上に聞いてみますが、診察が受けられるかは分かりません。ここで受付をするので上に上がって受付に声を掛けてください』

ぷこ『はいぃ……すいません……』

 

って、めっちゃこえぇよぉー!!!!

これが噂の加藤か!!(遅刻した私が悪いが)

 

そして5階だったかな、そこの受付に行く。

 

ぷこ『すいません……機械を間違えて受付できなくて、時間が過ぎてしまいました』

受付『どういうことですか?どういう風に間違えたんですか?来たときには受付機は開いていたんですか?云々云々』

ぷこ『来たときには予約の機械のほうで何回も入れてみたりしていたので、再診受付機が開いていたかはわかりません』

受付『診察できるか奥で聞いてきますが、当院では遅刻は3回までで、それ以上は診察できませんがいいんですか』

ぷこ『(またかよ、わかったよ)お願いします』

受付『聞いてくるのでしばらくお待ちください』

 

 

5分経過、受付に呼ばれる

別の受付の人『診察はできるそうですが、遅刻は3回までです。どうして遅刻したんですか』

ぷこ『(ま!た!か!よ!)経緯を説明』

受付『わかりました。呼ばれるまでお待ちください』

 

 

 

ぶへぇぇぇぇぇーーーー!!!

しょっぱなから洗礼を受けた!!!

私が悪いんだよ!?まぁね、前日に下見に来たり前乗りして受診する人もいるの、ブログで勉強してたわ!

はい、すいませんでしたーーー。

でもこの出来事はぜんっぜん忘れられない。

方向音痴な自分が悪いんですけどね。

 

 

結局風疹の抗体はOKで、D3の受診を指示されました。1分。