ぷこのお仕事しながら妊活日記

IVF,ICSI3年目、34歳。おたまごちゃん早くくっついて下さい。

採卵6回目周期、D13診察<KLC>

★7:30予約


7:38    受付、57番
7:48    採血
8:45    内診
9:05    診察 

 

先生『明日のお昼ころ採卵です。細かく計算してスプレキュアとボルサポの時間を決めているので、看護師に聞いた時間を守ってください』

ぷこ『はい』

9:15    処置室

看護師『ブセレキュアは、今回はここでやります。ボルタレン座薬は17,23時に入れてください。明日は12:00採卵予定で、11:30に直接4FIVF受付に行って下さい。先に採卵してから採精です。持ち込みの場合は、採って二時間以内に730以降に持ってきてください』

ぷこ『12時採卵指定されたんですが、たとえば12時はどうしても来られない予定のときはどうなるんですか?』

看護師『その場合、その周期はキャンセルです。たとえばクロミッドの周期で、ホルモン値に余裕があれば1日ずらすこともできるかもしれないけど、基本的には、ダメです』

ぷこ『わかりました』

 

 

採卵の時間すら全く選ばせてもらう余地がないのね。さすがだわ。

まぁ、今回が初回で、完全自然周期で、成功報酬の適応だから厳しいのかな。

採卵する人の数がすごく多そうだし、ホルモン値とかたまごの大きさをみて、薬のこととかを考えた上で採卵の順番を組み立てているのはわかる。

明日が来られる日で本当に良かった。

 

※1年半前の記録で、曖昧のところもあるし、今はどうなっているのかはわかりませんが……