ぷこのお仕事しながら妊活日記

IVF,ICSI3年目、34歳。おたまごちゃん早くくっついて下さい。

採卵9回目周期、D11、13診察

D11

朝イチ診察、卵胞チェック。

まだ小さいのでクロミッド2日追加、ゴナールを打って帰る。

 

D13

夜勤明け、急いで出発。途中乗換駅で鼻血!!!間に合うか!?!?

予約の10分前に到着。

 

採血&内診。

左右に18-19mmくらいのが5個ずつ位。

採血はカルテを盗み見たぞ!

E2:2000

LH:3.6

Prog:2

 

D15に採卵決定!

 

診察で気になることが。同意書渡されたんだけど、

先生『ここでは未成熟卵は能力がないと見ているので破棄になります。これは病院の方針です』

ぷこ『(えぇーー)M1でもですか?』

先生『そう。まぁ一筆書いてもらえば少し置いておくことはできるかもしれない』

ぷこ『(方針なら仕方がないか……)わかりましたー』

M1は数時間で全部じゃなくても成熟するんじゃないのー?゜゜(´O`)°゜

 

帰りにゴナールF150追加。

 

 

今日夜22:30ガニレスト注射。

 

看護師さんに、スプレキュアとガニレスト何が違うのか聞いてみると

『先生はより確実に投与したいんだと思いますよ』だそうです。

 

 

今日は10時の予約で行ったけど、診察の時には早い時間の採卵の枠が埋まってた。

仕事とかでどうしても取りたい時間があるなら、2日前の診察も早い時間にしたほうが良いのかも。