ぷこのお仕事しながら妊活日記

IVF,ICSI3年目、34歳。おたまごちゃん早くくっついて下さい。

採卵9回目周期、D18、移植

採卵翌日、受精確認の電話は細かいことは聞けず、とりあえず受精はしているから予定通り来てください、だそうです。

 

D18、移植日

予約の10分前までに受付。

待っている皆さんの順番すっ飛ばして診察。

皆さんどうもすいません、お先に失礼しますよ。←うざい

 

先生『9個とれたうちの、成熟卵は5個でした。ふりかけで受精したのが2つで、2つともG3の3日目8分割だね。今回はひとつ戻してひとつは凍結しよう』

ぷこ『2つ戻すのはダメですか?』

先生『双子は大変だよー?一人ずつ育てたほうがいいよー。ここでは初回だし1つにしよう』

ぷこ『はーい(ざんねーん。リスクは承知ですが、はやく二人ほしい気持ち大。でも、1個でいいってことは、先生も望みを持ってるのかね!?)』

 

 

リカバリーに移動。

麻酔じゃないし、リクライニングチェアのブースだった。

下は脱いで、上はキャミ・ブラOK。

 

 

10分くらいで呼ばれて移植。

やっぱ消毒は痛いなぁ。

さらっと1つ戻して終了です。

 

プロゲストンデポ125の注射する。腕にしたけど、こりゃ痛い。翌日は重怠くて腕上げにくかった。

あとはHCGも打った気がするんだけど、記憶が定かではありません。

ルトラールは2錠2× 朝夕、12日分。

 

特に安静の時間なし。看護師さんが15分くらいなら休んでいいですよって。

10′分位静かにして会計です。

 

 

なんか期待しちゃーーーーう。

 

 

たまごの詳細聞けなかったけどたぶんこんな感じの成績かしら?↓↓↓

M2:G3、3日目8分割

M2:G3、3日目8分割、凍結

M2×3:受精しなかったか、分割しなかったか

M1~GV×4:成熟せず