ぷこのお仕事しながら妊活日記

IVF,ICSI3年目、34歳。おたまごちゃん早くくっついて下さい。

おかね

お金持ちさんでなければ、この治療を計画(?というか、なんというか……そもそも計画通りになんていかないんだけど)もなくただただ続けるには、仕事をしていないと辛いと思う。

私も、二人で仕事をしているから治療もしつつ、好きなことを出来ている。

 

治療の内容で上から下まであるのはわかるけど、まぁ、平均の雰囲気は採卵1周期40~50万円だと思う。

 

私は採卵18回中余剰胚(しかもたったひとつずつ)ができたのは2回だけ。よりコストがかかる。

 

私の1ヶ月のお給料手取りよりすこしオーバーしてしまう位。

 

これに私は漢方代、月に8万円前後。おぉぅふっ……ってか漢方高いな。金銭感覚まじで狂ってんな。

 

いつまで続けるんだ?続けられるんだ?

 

こんな治療してなければ相当住宅ローンの繰り上げ返済できてるのに。相当。