ぷこのお仕事しながら妊活日記

IVF,ICSI3年目、34歳。おたまごちゃん早くくっついて下さい。

採卵11回目周期

D3診察。

○D3からD9:レトロゾール1T1X、7日間

○D5、D7:ゴナールエフ150単位

 

 

D8診察。

先生『未熟卵が多いんですね、じゃあ出来るだけ待って成熟卵とれるようにしましょう』

何個か覚えてないけど、それなりに卵の数は見える。

 

○D10、D11、D12:ゴナールエフ150単位

○D13:HMG150単位

 

 

D14診察。

先生『いい具合に育ってますね。明後日採卵にしよう』

D16に採卵が決まりました。見える卵胞は、あんまり覚えてないけど10個以上はありそうな。お腹張ってる。

 

○D14:21:30オビドレル

○D16:9:30採卵

 

 

D16採卵日。

この先生は採卵前に診察室でエコーをするみたいだ。

『あれっ!?直前に1個排卵しちゃってそうだな!?超緊急で採卵しよう!ダッシュで2階に行って!看護婦さーん!』

えぇぇぇぇぇぇーーーーーーー!!!!

まさかの排卵済!!!!

あと2個卵胞があるのでダッシュで採卵だー!

 

一応自分のMAXの80%程度で手術着に着替えていたら、もう看護師さんが呼びに来た。

『ぷこさんできました?あれ!いそげー!指輪も何もそのままでいいよ!』

 

今回はもともと3~4個採卵予定だったので麻酔なし。

あれよあれよという間に採れました。2個。

2個……2個……もっとほしい……

 

先生『残りの分は採れましたからね!ふりかけでいい?じゃあ明日受精確認して3日目に移植にしよう』

 

ふぇーーー忙しかった。

残念だけどとりあえず採れた。でもきっと一番いいのはでちゃったんだろうなぁ~~。

 

 

 

採卵から3日目、移植のつもりで受診。

残念ながらM2の2つ、受精はしたが分割が止まったそうで移植キャンセル。

 

先生『今回は残念でしたねぇ……ぷこさんはなかなかいい成熟卵がとれないですね……』

ぷこ『そうですねぇ……これからどうしたらいいですか……』

先生『方法は2つあると思います。完全自然周期でいい成熟卵を1個狙いでとる。もうひとつは、高刺激にしてたくさんとるか』

ぷこ『卵いっぱい欲しいです』

先生『でも高刺激は仕事するのが辛いくらい、もしかしたら出来ないくらいおなかが張って大変だから、あんまりお勧めできないな』

ぷこ『それは困りますね。今回も結構お腹張って辛かった……じゃあ完全自然周期ですかね』

先生『次からはそれでいい卵を狙いましょう!』

ぷこ『はーい』

 

 

 

撃沈した11回目周期でした。