ぷこのお仕事しながら妊活日記

IVF,ICSI3年目、34歳。おたまごちゃん早くくっついて下さい。

はい、おめでとうございますよ

はい、おめでとうございます。

 

ひとつ下の、婦人科系のオペしてるから子供は諦めてるっていう同僚。

 

朝、『ぷこさーーん!わたし妊娠した!』

はい、別室にそのまま移動。

ぷこ『おめでとー!よかったじゃん』

某『生理こないなって思って、2週間くらい待ってみたんだけど、病院いったらやっぱり妊娠してた』

某『引っ越ししたりして忙しくしててそんな行為すっかり忘れてたのに。諦めてたとこだったんだけどなー。お母さんもなにも言わなくなってたし』

ぷこ『よかったね。ってことは何週くらい?8週くらいか?』

某『6週でわかったから、今ちょうど8週になったところ』

ぷこ『ほう』

某『ぷこさんも一回諦めてみたらいいですよ』

ぷこ『今さら?もう、なかば諦めてるけどね』

某『私諦めて4年だもん、一回諦めたらいいんだよきっと』

ぷこ『あー、そうだね』

某『前は心拍確認前だったけど、確認後だったらダメージ大きいですよね。まだ素直に喜べない、心配で云々。多弁。』

ぷこ『先は長いよね、あ、呼ばれてるよ』

某『ほんとだ、じゃ!』

 

 

はい、おめでとうございます、よかったね。

よく簡単に諦めたら、なんて言えるよね。

そういうのよく聞くっていうのは私だって知ってるよ、はいはい、でもあなたに言われたくない。