ぷこのお仕事しながら妊活日記

IVF,ICSI3年目、34歳。おたまごちゃん早くくっついて下さい。

【★現在のこと】配慮にかけてたと思う、後悔

先日の採卵の時、前の職場の先輩(私より10歳くらい上)とばったり会って、超超超超うれしかったんだけど。

 

麻酔ありかなしかの話で、

ぷこ『今日は麻酔なしですか?』

先輩『そうだよ。麻酔アリ?』

ぷこ『そうなんですよー、なんか注射打ちまくったらめっちゃぽこぽこできたんで』

先輩『そうなんだー』

 

ここで私が呼ばれたのでお話終了。

 

 

 

あーやっちゃった。

先輩はそんなにたくさん卵作ってないのかもしれないし、出来ないのかもしれないし。

40歳は確実に過ぎているわけで、わたしが何回採卵して上手くいかなくて苦労していようとも、先輩にとっては私のほうがだいぶ年下で。『若いからたくさんとれるんでしょ、私なんかすごく苦労してるんだから』と思われてしまうかもしれない……否、自分ならそう思う。

 

 

それぞれ苦労はあるんだからもっと配慮して声をかけるべきだった。会えたのが嬉しくて、なにも考えずにしゃべってしまった。

 

 

あーーーすごく罪悪感。

もっと優しい人になりたい。

 

こういう考えをしちゃうこと事態、自分は先輩より若いぞって上から(?ちょっとちがうな)考えちゃってるってことにはならないだろうか。あーーーもやもやもや。