ぷこのお仕事しながら妊活日記

IVF,ICSI3年目、34歳。おたまごちゃん早くくっついて下さい。

採卵14回目周期、D3~採卵~移植~判定日

院長で完全自然周期に臨んでいたけど、やっぱりもっと卵ほしい!

新病院になって院長になったもともと通っていた先生の外来に変更する。

 

 

D3

E2:62、FSH:7、LH:1.4

ぷこ『先生、やっぱり刺激して卵増やしたらだめですか』

先生『いいよぉ~じゃあクロミッドと注射ね』

あっさりしてんなぁ。

D3-7 クロミッド1T1X夕

D4,6,8 ゴナールF200単位

 

 

D10

E2:1145、LH:1.3、P4:0.5

卵胞10個のうち成熟卵4つ狙い。

HMG150単位

21:00オビドレル

 

 

D12

8:00採卵

先生はIVFでもいいって言ってたけど、ちょっとでも成績よくしたいのでICSIにしてもらう。

M2、M1、GV4個    合計6個

 

 

D15

M2→3日目5分割G3→ET8回目

M1→成熟して3日目2分割G3→破棄

GV4つ→破棄

 

 

E11

陰性

 

 

 

 

 

ですよねー。やっぱり成績悪すぎる。ぜんぜん成熟卵採れないし、質も悪そうだし。

最悪。

 

先生『うーんダメだったねぇ』

ぷこ『そうですねぇ』

先生『うーん』

ぷこ『うーん』

しばし沈黙

先生『これからの方法は二通り。①ユベラとシナールを夫婦で飲む。②不妊に詳しい漢方薬局があるからそこに行って薬をもらう。この漢方の先生はすごく詳しくて、僕も月に何回か会う機会がある。

ユベラとシナールならコストは抑えられるけど、漢方は高額になる。どっちがいいかはぷこさんが決めていいけど、どちらかやってもらってから3か月後にまた診察にしよう。』

その他漢方薬局が良さそうなことをお話しされる。そしてどっちかやらないと採卵はしない、と、どんな言葉だったかは思い出せないけど言われた。

いままでの診察のなかでは一番長かったかも。

ぷこ『じゃあ、その漢方の先生の予約がいつとれるかわからないので、とりあえずユベラとシナールを始めて、漢方の予約がとれ次第そちらに行くことにします』

先生『はい。くれぐれも漢方の○○先生の診察で間違えないようにね。薬を飲んでみて3ヶ月してから来てね。』

 

 

まじかー。3か月後お休みかー。

気持ちは焦ってるのにな。

ネットで時々見る不妊の漢方ね。高いんですよね、月数万?らしい?

でも効果が出るのに最低3か月。もっとかかるかもしれない。

 

ってかほんとに効くのか?わからん。

夫に相談しなくては……。