ぷこのお仕事しながら妊活日記

IVF,ICSI3年目、34歳。おたまごちゃん早くくっついて下さい。

漢方生活1日目

今日は休日の夜勤だけど、漢方様のために朝起きる。じゃないとお昼になってしまう。

オットがお湯を沸かしておいてくれたから、まぜまぜからスタート。

 

まず、スプーン山盛りのどろどろを溶かす。もったいないから溶けきるまで溶かす。全部溶けるのに1分くらいまぜまぜ。

 

次に黒蜜みたいなやつを小さじ1杯。これはすぐ溶けた。

 

そして、この、まずそうな粉薬投入。溶けないでプカプカ浮くのかと思ったら90%位は溶けたみたい。

 

とりあえず水で粒を8個。これは余裕。ウサギのふんの1/8サイズってかんじ。カチコチな硬さじゃなく、潰したら少しはつぶれそう。

次に無味無臭な酵素、なんともない。

では。さぁ飲みましょう。この真っ黒な物体を。

粉の感じは今のところなし。味は甘い黒酢みたいな、後味に苦味がある。

漢方をのんで、水を一口、を繰り返す。

わっ!さいご!粉が沈んでた!オエーーー

 

はい、飲めましたー♪

夜はチューブみたいなのに入っている薬2つ追加、多いなぁ。