ぷこのお仕事しながら妊活日記

IVF,ICSI3年目、34歳。おたまごちゃん早くくっついて下さい。

お仕事&お出掛けの時の漢方

夜仕事があるから、漢方も持っていきたい。

瓶に入ったどろどろの薬とか、ソースみたいなやつとか、液体とか、どうやって持っていこうか。

 

 

小瓶とか、ちっちゃいボトルとか?

 

とりあえず、ジャムの小瓶(よくスーパーで売ってる、100円くらいの、赤いギンガムチェックのやつ)を使ってみる。

 

 

 

 

 

朝、ご主人のお見送りのために起床。

朝分の漢方を飲みつつ持って行く分を分量通り準備する。

 

 

 

仕事に持っていって、瓶やら粉やらもろもろをお湯で溶かして飲む。

ついでに職場のみんなに味見させる。

お線香立てるやつみたいな味(わかる!?)だよねって言ったら、一部の人には分かってもらえた。

 

 

まぁ飲めたんだけど、瓶が少しこぼれてしまう(T_T)

 

数回試してやっぱりだめだ、瓶もれる。

 

 

 

 

熟考。

 

 

 

 

こうしよう💡ちーっちゃいチャック袋(ユニパック?)に一回分をいれて、飲むときは袋の下の角を切って絞り出せばいいね💡

これで夜・朝分準備しよう!!

 

 

試すこと数回。

 

やっぱちょっともれるんだよなぁ……

 

 

 

熟考。

 

 

 

 

 

チャック袋の入り口のほうからくるくる巻いて、セロテープorマステでびーーーーーっと固定したらいいんでない??

 

 

うんうん。数回試してもれてない!

工夫して上手に袋に入れられるようになったし。よーーーし、これでいこーーーー♪