ぷこのお仕事しながら妊活日記

IVF,ICSI3年目、34歳。おたまごちゃん早くくっついて下さい。

IVFにステップアップ

前回の記事から2ヶ月も空いちゃった。

ちょうどその頃14回目の採卵後で結局うまくいってなくて、『薬を飲むか漢方飲むかしないと、採卵しません。やるなら飲んでから3ヶ月後です』みたいなことを遠回しに言われたあとで、すべてのやる気を失っていた……

 

むしろ、5月まで採卵の事考えないでダイエット&体質改善に勤しむぞ!と思って、書く気になれなかった感じか。

結局ダイエットなんか、できなかったけどね!!!!!

折角ジムに行きまくって調子がよかったのに、途中高熱&風邪で2週間以上体調を崩したらダイエットのやる気を失った。くそぅ。

現在体重のベースはプラスになっている。

BMIを適正にしたい。ほんとに。

 

 

それで、ステップアップについて。

 

もともとAIHは5回までとオットとのお話し合いで決まっていたから、すんなり次の周期からIVFすることにした。

先生にIVFします!と伝えると、軽く『わかった、じゃあそうしよう。クロミッド飲んで、2回注射においでー』だそうです。

初めてなんだけど、特にスケジュールはこうなります、とか、何日くらいに採卵かな、とか、特に言われませんでした。

 

まぁ、今となっては予定なんてやってみないとわからないのも分かるし、気になるんだったら聞けよというのは分かるんだけど。何がなんだか分からず。

薬使うから、1日ずらすとか、少し融通きくのかなと思い込んでいた。

 

同意書の類いを色々もらいました。

後は3日分注射の予約をしておしまい。

 

何年か前のことだから、もはや何日目に注射だったかは覚えてないんだけど。HMG150を3回打ちました。