ぷこのお仕事しながら妊活日記

IVF,ICSI3年目、34歳。おたまごちゃん早くくっついて下さい。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

採卵10回目周期、D3

前回の移植周期に続けて採卵。 前回の採卵は D4-9 クロミッド1T1X5日間 D5,7,9 ゴナールエフ225単位 D11,12 クロミッド1T1X追加 D11 ゴナール(単位失念)追加 D15採卵 今回は D5-10 クロミッド2T2X6日間(↑) D6,7,8,10 ゴナールエフ150単位(↓、使い方変更) に…

続、赤富士

ちょっとだけ追加。 もしかして、もしかしなくても、 むしろ私の方が不妊様を振り撒いていたんじゃないかという恐ろしい考えもありまして…… やっぱり色々気を付けて生きていこう。

赤富士?

月1くらいで会う友人とのこと。 私が治療をしているのをよく知っている。 彼女はまだ子供を作る気はなかったみたいなんだけど、まさかの妊娠で涙ながらに告白された。仲良し3人で集まってるときでした。 『私なんか先にごめんねー泣』 『ぷこちゃんがんば…

おかね

お金持ちさんでなければ、この治療を計画(?というか、なんというか……そもそも計画通りになんていかないんだけど)もなくただただ続けるには、仕事をしていないと辛いと思う。 私も、二人で仕事をしているから治療もしつつ、好きなことを出来ている。 治療の…

融解胚移植周期、ET5回目、凍結胚は初回

ET5回目。融解胚移植は初めての周期。 余剰胚なんて初めてできたよー✨ この時のこと、ちゃんとメモしてなかったからあんまり覚えてなくて大体の事しか書けない…… D12診察。卵胞あり。もうすこし。 D14診察。尿検査でLH-、スプレキュア使う。 D17診察。排卵済…

ついに夫の母よ!!!!!!!!!!

今さらだけど、しばらく前に夫に風疹の抗体調べるようにお願いしてました。 わたしはなんだか風疹の危機感(自分がというより、風疹が流行るって社会的にやばいじゃん、みたいな)があるけれど、夫は理解がないわけではないが『風疹風疹って騒ぎすぎじゃない?…