ぷこのお仕事しながら妊活日記

IVF,ICSI3年目、34歳。おたまごちゃん早くくっついて下さい。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【★現在】子育て中の友人とのこと

年に数回一緒にお泊まりに行く友人がおります。二人とも、赤子や幼児がおります。 楽しいんですよ、一緒に遊ぶの。幼児は私のこと友達だと思ってるみたいだし、赤ちゃんはかわいいしね。 でも、私、嫌で最低な不妊様だから。 当たり前だけど全ては子供のペー…

IVF3周期目

さて、3周期目のIVF。 またまた同じように3日目診察→クロミッド&HMG3回→卵胞3つ→D15採卵。 そこまでの流れがなーーーーーんにも変わらなくてつまらないから省略。 精子の成績良好。 M2←ふりかけ、G3、2日目4分割 M2←ふりかけ、受精せず GV←成熟せず 採…

【★現在】自己タイミング

日程等の都合で体外受精を休むとき、自分で排卵チェックの検査をしてタイミングを考えている。 おりもので分かるときも稀にあるけど、殆どわかったことがない。 頸管粘液少ないって言われたことも何回かあったな。 使っているのはミズホメディのP-check LHっ…

【★現在】今日の仕事(私は非常にうざい)

今日はなんだか仕事の気分が乗らない。 仕事の前から乗らない。 憂鬱。ため息出ちゃう。 食欲ない。 ただ仕事がしたくないからなのかと思ってたけど、原因とおぼしきことを発見した。 今日は一緒のシフトに妊婦さんがいるんだ。だからだきっと。 しかも、一…

IVF2周期目③

採卵の日は結局もりもり仕事しましたけど、大した出血も腹痛もなく無事でした。 だがしかし、受精確認の電話が苦痛でたまらない。 ○夜勤明け、お疲れモード、すごい動悸のなか12時に電話する。 培養士さん『昨日の採卵お疲れさまでした。卵は3つとれました…

【★現在】あーあ(私の心のなか)

あーあ、まじ、くそ、やってらんねーな。 人生ってなんなのかな。 生きてなければ悩みもないのにな。 人はそれぞれ違った悩みがあるのはわかるけどね。私もつらいわ。 あーあ、まじ、もう、何なのかな。 もうほんと、生きるのってめんどくせーな。 病気とか…

IVF2周期目②

さて、今回もD15で採卵の予定となりました。 ちゃんと病院にいって注射しましたよ(`□´)←根に持ってる 前回と同じようにD13にスプレキュア2回、ボルタレン座薬を1回。ちゃんと時間通りにできた。 採卵当日。今回は殆ど最後の方の予約。 ○11:25予約。11:15…

IVF2周期目①

化学流産から1周期あけて、IVF2周期目。 3日目に受診し、前回とおなじ薬で誘発する。 クロミッド&HMG×3回。 そういえば、たくさんのブログで自己注射のはなしがあった。注射だけに来るの大変だから自己注射できないかなーと思っていたのに、診察の時に言う…

【★現在】検索魔

不妊治療をしていると、誰もが検索魔になるんでしょう、きっと。 何年も前に2回の体外受精で子どもができた先輩も、『1日中ずーっとネット検索しまくってたよ』と言っていたし、私のまわりの不妊治療中の人はみんなそうみたいです。 知りたくて検索してし…

IVF1周期目⑤

★ET14、判定日 ET後は普段通り仕事をして、普通にごはんを食べて寝て過ごした。 やらなかったのはジムに行ったり走ったりすることくらい(もともとあんまりジムには行ってないし、本当に運動が嫌い、移植したのを言い訳に運動しなかった)。 自分でフライング…

IVF1周期目④

★受精確認の電話。 すっっっっっっっっっっっごく緊張する。 できるだけ先のばしにしてしまう。 12時と言われているのにちょっと送らせてみたり、ひどいときは30分以上かけられないこともあった。 しょうがない、電話。ドキドキドキドキ 培養士さん『昨日の採卵…

IVF1周期目③

とりあえず採卵は終了。 次は培養士さんにたまごの状態を聞きます。 ○10時35分、問診。 たまごの状態聞くまですっごい緊張する……ドキドキドキドキ…… 培養士さん『お疲れさまでした。今回は成熟卵2個と未熟卵2個採れました。』 ぷこ(4個採 れたのか。まぁこんな…

IVF1周期目②

さて、初回採卵当日。 夫は『新鮮な方がいいでしょ!?』と意気込んでおり、仕事前に参戦。 ○8時40分受付。始めに暫定の会計。約28万円、現金。←今通っているところはカードOKだけど、現金だけってなんかちょっとめんどくさい。病院はそういうところが多いん…