ぷこのお仕事しながら妊活日記

IVF,ICSI3年目、34歳。おたまごちゃん早くくっついて下さい。

【★現在】今日の仕事(私は非常にうざい)

今日はなんだか仕事の気分が乗らない。

仕事の前から乗らない。

憂鬱。ため息出ちゃう。

食欲ない。

 

ただ仕事がしたくないからなのかと思ってたけど、原因とおぼしきことを発見した。

 

今日は一緒のシフトに妊婦さんがいるんだ。だからだきっと。

 

しかも、一緒のシフトなだけじゃなくて。

行ってみたらマタニティの制服を着始めていたよ。それだよきっと、大ダメージ。

 

あっ、バッグに例のキーホルダー見えた。

 

彼女は普通に元気に仕事してるし、嫌なこと言われるわけでもないし、何ていうこともないんだけど。

 

羨ましすってことなのねきっと。わたし。

この句読点の多さ、ため息と一緒みたい。

 

 

私が体外受精を始めてから約3年間、30人の部署で、産休に入った人6人。

一人は産休明けで戻ってきて、またすぐ産休に入って、また戻ってきました。

一人は入職してきたときにすでに妊娠してました。

一人はごく数回の体外受精でうまくいきました。

一人は不妊かと心配していましたが病院には行かずうまくいきました。

一人は『もういらないかな』と言っていたのにできました。

一人はふつうにできました。

 

 

いやーーわたしうざーーーい!

人それぞれ苦労や悩みはあるんだから比較なんてできないのに!

もっと苦労してる人も、家庭環境がよくない人も、経済的に治療できない人も、ほんとは難病患ってるかも知れない人もいるはずなのに!私なんて治療できてるんだから頑張らなくちゃいけないのに。

でも羨ましさから考えちゃう!

励まされるのもなんかむかつく!

私完全に不妊様メンタルだわ、ひどいわ。人間の出来損ないだわ。

あーひどいひどい。