ぷこのお仕事しながら妊活日記

IVF,ICSI3年目、34歳。おたまごちゃん早くくっついて下さい。

2018-01-01から1年間の記事一覧

採卵10回目周期、D3

前回の移植周期に続けて採卵。 前回の採卵は D4-9 クロミッド1T1X5日間 D5,7,9 ゴナールエフ225単位 D11,12 クロミッド1T1X追加 D11 ゴナール(単位失念)追加 D15採卵 今回は D5-10 クロミッド2T2X6日間(↑) D6,7,8,10 ゴナールエフ150単位(↓、使い方変更) に…

続、赤富士

ちょっとだけ追加。 もしかして、もしかしなくても、 むしろ私の方が不妊様を振り撒いていたんじゃないかという恐ろしい考えもありまして…… やっぱり色々気を付けて生きていこう。

赤富士?

月1くらいで会う友人とのこと。 私が治療をしているのをよく知っている。 彼女はまだ子供を作る気はなかったみたいなんだけど、まさかの妊娠で涙ながらに告白された。仲良し3人で集まってるときでした。 『私なんか先にごめんねー泣』 『ぷこちゃんがんば…

おかね

お金持ちさんでなければ、この治療を計画(?というか、なんというか……そもそも計画通りになんていかないんだけど)もなくただただ続けるには、仕事をしていないと辛いと思う。 私も、二人で仕事をしているから治療もしつつ、好きなことを出来ている。 治療の…

融解胚移植周期、ET5回目、凍結胚は初回

ET5回目。融解胚移植は初めての周期。 余剰胚なんて初めてできたよー✨ この時のこと、ちゃんとメモしてなかったからあんまり覚えてなくて大体の事しか書けない…… D12診察。卵胞あり。もうすこし。 D14診察。尿検査でLH-、スプレキュア使う。 D17診察。排卵済…

ついに夫の母よ!!!!!!!!!!

今さらだけど、しばらく前に夫に風疹の抗体調べるようにお願いしてました。 わたしはなんだか風疹の危機感(自分がというより、風疹が流行るって社会的にやばいじゃん、みたいな)があるけれど、夫は理解がないわけではないが『風疹風疹って騒ぎすぎじゃない?…

採卵9回目周期、判定日

移植から5日後、プロゲストンデポ125をおうちで自己注射して(筋注で無理な体勢になって首がいたかった)、ET11判定日。 フライングなし。 この病院は尿検査で判定だそうです。 採血の方が分かりやすくていいな。 午後からいったので混み具合はさほどでもなく…

判定日前だけど

うん。判定日前だけど。 はらがいてーーーんだよーーー!!!! こんちくしょーーーーーーーー!!!! くやしいーーーーーーーーーー!!!!

母よ!!!!!!!!

もともと母は気を遣っているのか、『こどもは?』とは、あんまり、聞いてきませんでした。あんまり、です。 そのうちねー、と答えていたものの、なかなか出来ないと母もヤキモキしちゃうかなと思って、伝えにくいけどつたえることに。 体外受精をはじめて少…

採卵9回目周期、D18、移植

採卵翌日、受精確認の電話は細かいことは聞けず、とりあえず受精はしているから予定通り来てください、だそうです。 D18、移植日 予約の10分前までに受付。 待っている皆さんの順番すっ飛ばして診察。 皆さんどうもすいません、お先に失礼しますよ。←うざい …

採卵9回目周期、D15、採卵

初めて麻酔で採卵します。 どきどきわくわく。 いままでは多くて4個だったから、10個位だとやっぱり痛いのかな。 ここでARTしていた先輩は『採卵痛すぎてまじやばかった、2回目からは麻酔にしたよ』だそうです。 病院違うと針もちがうのかな。KLCの系列は『…

採卵9回目周期、D11、13診察

D11 朝イチ診察、卵胞チェック。 まだ小さいのでクロミッド2日追加、ゴナールを打って帰る。 D13 夜勤明け、急いで出発。途中乗換駅で鼻血!!!間に合うか!?!? 予約の10分前に到着。 採血&内診。 左右に18-19mmくらいのが5個ずつ位。 採血はカルテを盗…

採卵9回目周期、自己注射

転院後早速採卵の周期に入りました。 D4から5日間クロミッド、1日1錠ずつ。 D5,7,9にゴナールF、225単位。 いままではHMGのフェリング&モチダをアンプル吸って打っていたのに、ペンだから楽なもんですね。ちょっと割高。 新しい病院だと、何か上手く行く気…

採卵9回目周期、D3診察<転院>

今回から転院することにしました。 D3前後になりそうな日を狙って、初診の予約ができた。先輩がかかっていた病院で、おすすめされた先生の予約がとれました。 ちなみにその先輩は、3回位の採卵で、10回位??の移植で、今は子供が一人います。 だーーーーい…

【★現在】大丈夫だった

昨日の記事に☆つけていただいて、すっごいすっごいすっごいすっごい励まされました( ノД`)…ありがとうございます゜゜(´O`)°゜ 排卵しちゃったか超心配してたけど、大丈夫だった。10個位とれてた。 とりあえずよかったぁーーーーーー いつもこの後の成績が悪…

【★現在】不安

不安なの。 明日18回目の採卵なんだけど、 排卵済みになっちゃわないか。 誘発の周期と、完全自然周期と、 二回排卵済みの苦い思い出があるから。 昨日まで張って痛かったお腹が、今日は痛くないの。 出ちゃったのかなーーー゜゜(´O`)°゜

採卵8回目周期

8回目の周期。 同じくクロミッド&HMG、スプレキュア。 HMGの量が少し違ったかもしれないけどおぼえてません。忘れちゃった。 もう毎回おんなじこと書くの、飽きたぞ! D15採卵。 M2:異常受精 M1:成熟して受精、分割したけど止まっちゃったので破棄 GV:成熟せ…

採卵7回目周期

KLCで撃沈したわたくし。 やっぱり通院がネックで厳しいと判断しましてもとの病院に戻りました。 まだ1回目だったから、何周期か続けたほうがいいような気はするんだけど、時間指定とか、やっぱり通うのがつらい…… で、もとに戻って。 先生から(KLCに行った…

採卵6回目周期、受精確認

受精確認のでんわ。 M1がひとつだったはずですが、成熟せず培養中止。 たまごの結果を都合のいいときにきてください。次の周期でもいいです。 はい、ざんねんでした。

採卵6回目周期、D14採卵<KLC>

★11:30集合時間 9:00 受付、234番(精子の提出のため早く行く) 9:05 検体提出 11:38 4階で受付して8階に行く。フロアの入りかたが分からない!プチパニック!後から来た患者さんが、セキュリティカードをかざしてサッと入った。ほぉ、そうやって入るのね。了…

採卵6回目周期、D13診察<KLC>

★7:30予約 7:38 受付、57番7:48 採血8:45 内診9:05 診察 先生『明日のお昼ころ採卵です。細かく計算してスプレキュアとボルサポの時間を決めているので、看護師に聞いた時間を守ってください』 ぷこ『はい』 9:15 処置室 看護師『ブセレキュアは、今回はここ…

採卵6回目周期、D10診察<KLC>

★7:30予約 7:40 受付、67番7:48 採血9:05 内診9:40 診察 先生『右12mm、左14mmですね。E2低いのでまだ排卵は先です。4日後でいいと思うけど念のため3日後でチェックにきてください』 ぷこ『はぁーい』 会計待ってたけど全然呼ばれない。30分でも呼ばれない。…

採卵6回目周期、D3診察<KLC>

D3診察。 もう迷わないぞ!っていうより絶対JRでいくから大丈夫! ★11:30予約(=12:00までに受付しろ) 10:30 夜勤明け、職場出る11:00 新宿着11:15 カフェで朝ごはん11:36 受付11:45 採血11:50 9階でまつ12:28 5階診察室前でまつ12:55 診察 先生『採卵から…

病気じゃ!

不妊を病気にしてくれーーーーー お願いだーーー 病気で不妊になってしまった人だってたくさんいるだろうけどーーーーー 病気みたいに休ませてほしいし、お金もたりなーーーーい!!! 3割なんて言わないから、ちょっとくらい保険使わせてくれーーー 助成金…

生理とかもろもろの心配、老化を感じる

※きたない血の話 ここ一年くらい、生理の経血がすごく少なくなった。 その前までは5日間は続いたし、1~3日目はナプキンから漏れるのがとても心配なくらいだったのに。 去年くらいから、凝血塊が増えた。 最近はまずフレッシュな色の血が出ない。 暗赤色…

KLC2回目受診、検査結果を聞く

初診から2週間後、風疹の抗体価を聞きに行きました。 だが、行く前に大ハプニング発生。 私西新宿苦手。地下なんだか地上なんだか、1階なんだか2階なんだか、地下1階なんだか地下2階なんだか分かんないじゃん!?普段から行き慣れてれば頭の中に地図がある…

KLC初診

はじめての不妊外来からタイミング、人工受精、5回のIVFを経たクリニック。 治療方針が変わらなすぎて、変化を求めて転院することにした。 たくさんのブログ等で色んな病院の評判を読ませてもらって、『先生が気難しいところなんだな』『話しやすそうだな』…

【★現在】IVF17周期目、移植日、その後の追記

移植キャンセル後の話し。 頑張って夜勤に来たけど、所属長さんが『お腹痛いの大丈夫?』って聞いてくれたので、『痛いは痛いですけど、それよりたまごが全滅しました』と伝えました。 『あら……それは残念ね……』とほんとに残念そうに言ってくれて、近くにい…

【★現在】IVF17周期目、移植日

時系列じゃなくて、ぐちゃぐちゃなんだけど、書きたいから現在のことも書きます。 採卵当日はもちろん刺すように下腹部痛があったけど、翌日には少し落ち着いた。 がしかし、採卵2日後から徐々に左右に刺すような痛みが増えてきて辛い…… 移植の日まで痛くっ…

【★現在】きましたー!!兄弟の妊娠……

夫は3人兄弟の末っ子。 だけど一番最初に結婚しました。 その3年後におっとの兄が結婚、その後に夫の姉が結婚しました。 3組とも子供がいなかったけど、ついに夫の兄夫婦に子供が生まれるそうです。 よかったねーー✨✨(朝ドラ福ちゃんのお母さん風) あと3…