ぷこのお仕事しながら妊活日記

IVF,ICSI3年目、34歳。おたまごちゃん早くくっついて下さい。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

採卵6回目周期、D3診察<KLC>

D3診察。 もう迷わないぞ!っていうより絶対JRでいくから大丈夫! ★11:30予約(=12:00までに受付しろ) 10:30 夜勤明け、職場出る11:00 新宿着11:15 カフェで朝ごはん11:36 受付11:45 採血11:50 9階でまつ12:28 5階診察室前でまつ12:55 診察 先生『採卵から…

病気じゃ!

不妊を病気にしてくれーーーーー お願いだーーー 病気で不妊になってしまった人だってたくさんいるだろうけどーーーーー 病気みたいに休ませてほしいし、お金もたりなーーーーい!!! 3割なんて言わないから、ちょっとくらい保険使わせてくれーーー 助成金…

生理とかもろもろの心配、老化を感じる

※きたない血の話 ここ一年くらい、生理の経血がすごく少なくなった。 その前までは5日間は続いたし、1~3日目はナプキンから漏れるのがとても心配なくらいだったのに。 去年くらいから、凝血塊が増えた。 最近はまずフレッシュな色の血が出ない。 暗赤色…

KLC2回目受診、検査結果を聞く

初診から2週間後、風疹の抗体価を聞きに行きました。 だが、行く前に大ハプニング発生。 私西新宿苦手。地下なんだか地上なんだか、1階なんだか2階なんだか、地下1階なんだか地下2階なんだか分かんないじゃん!?普段から行き慣れてれば頭の中に地図がある…

KLC初診

はじめての不妊外来からタイミング、人工受精、5回のIVFを経たクリニック。 治療方針が変わらなすぎて、変化を求めて転院することにした。 たくさんのブログ等で色んな病院の評判を読ませてもらって、『先生が気難しいところなんだな』『話しやすそうだな』…

【★現在】IVF17周期目、移植日、その後の追記

移植キャンセル後の話し。 頑張って夜勤に来たけど、所属長さんが『お腹痛いの大丈夫?』って聞いてくれたので、『痛いは痛いですけど、それよりたまごが全滅しました』と伝えました。 『あら……それは残念ね……』とほんとに残念そうに言ってくれて、近くにい…

【★現在】IVF17周期目、移植日

時系列じゃなくて、ぐちゃぐちゃなんだけど、書きたいから現在のことも書きます。 採卵当日はもちろん刺すように下腹部痛があったけど、翌日には少し落ち着いた。 がしかし、採卵2日後から徐々に左右に刺すような痛みが増えてきて辛い…… 移植の日まで痛くっ…

【★現在】きましたー!!兄弟の妊娠……

夫は3人兄弟の末っ子。 だけど一番最初に結婚しました。 その3年後におっとの兄が結婚、その後に夫の姉が結婚しました。 3組とも子供がいなかったけど、ついに夫の兄夫婦に子供が生まれるそうです。 よかったねーー✨✨(朝ドラ福ちゃんのお母さん風) あと3…

IVF5周期目

時系列がいったり来たりしていますが、昔に戻ってIVF5周期目について。 またまたまた、クロミッド&HMG3回で変化なし。 先生、そろそろ新しい手はないでしょうか……このまま同じでいいんでしょうか…… 採卵結果、4個 内訳: M2、ふりかけでG3 M1、成熟せず GV、…

【★現在】17回目の採卵(今日のこと)

急に現在の話ですけど、どうしても書きたいから書く! D12、採卵でした。 D10の診察では19mmが2つ、ちっちゃいのが8個くらい?いっぱいあって内診で覚えられなかった。 ダブルトリガーでのこりのちっちゃいのも育てて採卵ってことでしょう。それにしても小…

【★現在】通院って大変よね、仕事あるしね

不妊治療のクリニックに3つ行きましたが、どこもびっくりするくらい人がいっぱい。 初めはこんなに治療してる人がいるんだと驚いたものです。 本当に本当にたくさんいるんだもん!! 仲間が(勝手に仲間にした)こんなにたくさんいるなんて、自分もがんばろう…

IVF4周期目

さて、4周期目。今までと同様クロミッド&HMG3回で誘発。 なにも変わらんぞー。 今までは15日目に採卵だったけど、今回は13日目になった模様。 というか、何日目に採卵で何個採れて、グレードいくつか、しかメモしてなかった私、悔やまれる。 先生とどんな話…

【★現在】でた

化学流産後、1周期お休み後のリセット 7日遅れでやっときた!よかったー 今日はD3行ってきます。 今周期もがんばろー♪

【★現在】早く!血!でて!(リアルタイム)

只今お休み周期のリセットまち、D34。 生理の周期はだいたい26日~30日。 いや、30日なのは体外受精周期ののルトラール内服後だから、なにもしてない周期は28日前後なのに。 昨日くらいからいつもの生理前下腹部痛。 昨日は薬のむくらいだったのに。 なぜま…