ぷこのお仕事しながら妊活日記

IVF,ICSI3年目、34歳。おたまごちゃん早くくっついて下さい。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ステップアップ会議 結論

度重なるステップアップ会議の結果、体外受精はまだ気持ちが追い付かないということで、AIHをすることに決定した。 初診の時にもらった不妊治療の教科書によると、私たちは原因不明だし、ピックアップ障害ってやつじゃないかと予想していた。 ~オットのピッ…

ステップアップ会議

タイミングを続けながら、あれーおかしいなー、できないなーと徐々に感じ始め。 病院に行けば、2・3周期とはいわずとも数ヶ月で妊娠していたはずなんだけど……?あれー? タイミングではどうにもならない気配を感じ始めて、何度もオットとステップアップに…

タイミングが続くよどこまでも

通院をはじめてから1、2周期間があきつつ、タイミングをトライした。 付き合って丸6年で結婚して、結婚する前からレス状態だったからなかなかめんどくさい気持ちに。 オットはカレンダー通りのお仕事、私はシフト制の夜勤あり。どうしてもタイミングが合…

通水検査

初診の次の周期、通水検査。 噂の卵管造影じゃなかった。レントゲンのある病院じゃないからね。 当日の制限は朝食欠食のみ。 D8 9:30予約。 いつもの内診台にのって、器械を入れて、エコーを見ながら『いれるよー』と。 確かに痛かったけど、耐えられないほ…

初めの病院、初診

不妊外来初診日。たしか生理から8日目くらいだったかな?3週間前に予約した。結構予約が埋まってるみたいで、土日は1か月まちだった。 オットとともに午後から受診した。 混んでいると噂だったのに午後1番は数人だった。 問診票を書くと、さっそく受付で…

妊活を始めるまで

28歳で結婚して、オットの希望で1年は子作りせず。 結婚から10ヶ月、ピルもやめて、基礎体温測って、なんとなくタイミングとればすぐできるかなーと思っていた。 が、しかし、1年経ってもどうにもならず。 病院にいけばどうにかなるかと思って、不妊の専門…

妊活ブログのはじまり

はじめまして、ぷこです。 ブログを始めてみることにしました。 そろそろ妊活4年目、タイミング→AIH→IVF→ICSIと順調にステップアップしております笑 毎周期『今回は絶対できる気がする!』と思いながら『いや、でもやっぱりダメそうだな……』の無限ループ状態…