ぷこのお仕事しながら妊活日記

IVF,ICSI3年目、34歳。おたまごちゃん早くくっついて下さい。

【★現在】採卵16回目、移植10回目周期

判定日、やっぱりだめだったけど、

かすったーーーーー

HCG9.9

 

きっと普通は悲しい気持ちになるんだろうけど、なんだか今回はそうでもない。

 

初回の採卵&移植でHCG11になったぶりの、約3年ぶりのカスりだから!

こんな9.9なんてなんの意味もないんだろうけど、何回もカスってすらいなかったんだから!

マンネリ的な状況から久しぶりにちょっと、『おっ?』と思う出来事だった。

 

毎回移植の1日、2日後からさっそくいつものPMSのような下腹部痛がある。いてぇ。

今までも判定日の診察で移植後すぐの下腹部痛を伝えてはいたものの、スルーされておりましたよ。

がしかし、今日は聞いてくれたようだ。

『そうなんだー。でも、対策があるよ。次はそれやってみよう』

だそうです(いまさらか!?と思ったけどまぁいいか)。

今年は、

漢方→ダブルトリガー→次の謎の対策

と、色々新たな手段が追加されておもしろいぞー。

 

どんな対策なんだか聞くの忘れたけど、次行ったら聞いてみよう。

回数を重ねているからなのか、おばさんになったのか、看護師さんや先生に色々聞くことができるようになってきたよ。前は『はい……』ばっかりだったのに。

ほんとは不妊治療は患者からがっつり向かって行かねばならぬはずだ。

 

カスっちゃったので、1周期お休み。

 

あぁ、1年がまた終わりそうだ……。

やってらんねぇなぁ~~~。

あ、でも、1周期お休み中にタイミングでできちゃう気がする!←いつも思うだけ

 

今年中にできなかったら仕事やめる予定だし。ほんとはやめたくないけど、 規則正しい生活したいからしょうがない。週に2回の徹夜状態なんてダメに決まってる。

 

さぁ1ヶ月運動&ダイエットして、サボらず漢方のんで、ストレスは溜めずにすごすんだー!!

 

美味しいもの食べて帰るつもりだったけど、やっぱりちょっとは落ち込んでるから早くおうちに帰ろう。タピオカミルクティーだけ買って帰ろう。