ぷこのお仕事しながら妊活日記

IVF,ICSI3年目、34歳。おたまごちゃん早くくっついて下さい。

【★現在】IVF17周期目、移植日

時系列じゃなくて、ぐちゃぐちゃなんだけど、書きたいから現在のことも書きます。

 

 

採卵当日はもちろん刺すように下腹部痛があったけど、翌日には少し落ち着いた。

がしかし、採卵2日後から徐々に左右に刺すような痛みが増えてきて辛い……

移植の日まで痛くって、緊張でか吐き気もするし(体重増えてないしお腹はもともと出てる以上には出てないし、採卵10個だからOHSSではないだろう)、こんな体調で移植大丈夫か??

 

とりあえず吐き気がひどくてスッキリしたくて、病院について吐いてちょっと楽になった。

 

夫に『お腹いたいし緊張で吐き気がする』とLINEしたら『なんでそんな緊張するの?』だってよ。

たまごの成績聞きに行くのよ!良いのが全然なかったらどうするの!こんなに毎周期お金をかけて、また上手くいかないんじゃないかっていうプレッシャーだってあるじゃん!?

わからんかなぁ……

夫は不妊治療に協力的だしむしろ積極的だけど、頭よくて理系というか、国語が苦手というか、まじで人の気持ちを読むことができないし配慮できないのよねぇ~~~~

 

今診察終わりましたよ。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

たまごの結果

 

・3日目4分割、G4

・異常受精

・変性卵

・7個未成熟

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

診察室に入った瞬間、たまごの写真1個しかないし、ぐちゃぐちゃだったし、ダメだこりゃと思ってまじ泣きそうになったけどこらえた。

 

先生『1個だったけど、状態は良くないね。』

ぷこ『ぐちゃぐちゃですね。一応移植してみるっていう手はありますか?』

先生『うーん、これは移植しない方がいいと思う。もう何回も移植してるからこれを移植して次からの減額措置があるわけではないから。移植費用は次にとっておいた方がいい』

ぷこ『……わかりました……』

先生『一応明日までおいておこう』

ぷこ『ありがとうございます』

先生『1周期明けて3日目に来てね。続けてできなくはないけど』

ぷこ『続けてもいいですか?』

先生『いいよ、じゃあ次生理きたら3日目ね』

ぷこ『何か対策って出来るんですか?』

生理『誘起を長くするか、強くするかかな。』

ぷこ『もはや高刺激とかでもいいと思っているんですが』

先生『刺激を強くしても一緒だよ、その前に上手くとれるようにしなきゃいけない(←何て言ってたか覚えてなくて、こんな感じだったと思うけど、なんか違うかもしれない)』

ぷこ『わかりました。ありがとうございました』

 

 

診察室をでて危なく泣きそうだった。

今日仕事じゃなければ、おうちにかえってお布団かぶってすごしたかった。

 

 

なにもうまくいかねぇーーー

あんなに辛い思いして採卵したのに

希望がなにも見えない