ぷこのお仕事しながら妊活日記

IVF,ICSI3年目、34歳。おたまごちゃん早くくっついて下さい。

IVF2周期目③

採卵の日は結局もりもり仕事しましたけど、大した出血も腹痛もなく無事でした。

 

だがしかし、受精確認の電話が苦痛でたまらない。

 

○夜勤明け、お疲れモード、すごい動悸のなか12時に電話する。

培養士さん『昨日の採卵お疲れさまでした。卵は3つとれました。1つはふりかけで受精しましたがまだ分割がみられていないため、もう1日経過を見たいと思います』

 

なっ、なに!頭真っ白!えっ!なになに!

えっとー、うん?なに?

 

培養士さん『残りの2つの未成熟卵は、成熟が見られなかったため、培養中止となりました。明日の移植の予定ですね。今のところ、予定のお時間にお越しください』

 

どーーーーーーーん

夜勤明けです。さぁ、寝てしまいましょう。

寝て考えないのです。

 

 

 

○D17、移植の日

予約は13時だけど、9時頃電話がきた。

あー取りたくないな、きっと移植キャンセルの電話だよ。あーー。

 

培養士さん『朝からすみません。今日移植の予定でしたね。残念ながら分割がみられなかったので、今回の移植はキャンセルになります。ご都合のよいお時間に来ていただいて、たまごの説明をさせていただきますがいかがでしょうか』

ぷこ『わかりました、午前に伺います』

 

 

ほぇーー。やっぱりね、やっぱりね、人生そんな簡単にはいきませんよね。予測できていたけれどショック……大ショック。

 

○受診

11時到着、培養士さんとお話しする。

培養士さん『今回は残念でしたが ……(電話とおなじ内容、画像をみせてくれる)』

ぷこ『はい、わかりましたぁ……』

 

今周期の30万円、飛んでいってしまったー。

私のお給料1ヶ月分ー。

移植までいってないからまだ少しはましなのかー。

 

先生『残念だったけど、また次の周期3日目においで』はいはい、わかりましたよ。

 

今日のお会計はなしだそうです。

 

 

 

 

あーあ、人生ってうまくいかないのね。

でもまだ2回目だし。普通は2・3回目で80%妊娠するんでしょ。まぁ色々加味して5回目までには何とかなるんじゃない?そうだよ、きっとそうだ。うんうん。

 

となんとか自分をなだめて。

(はまだまだ先が見えない現在進行形だけど)

 

リセットが待ち遠しい。