ぷこのお仕事しながら妊活日記

IVF,ICSI3年目、34歳。おたまごちゃん早くくっついて下さい。

初AIH後

採血で判定。

HCG0.0、真っ白陰性。

そうだよねー、わかってた。そんな簡単じゃないよなー。

 

オットと相談して、AIHでできるなら6回までで90%だそうなので6回位やってみることにした。

 

~AIH中のエピソード①~

6回のうちの1回、土曜日に当たってしまったことがあった。

メチャ混み。ひどくメチャ混み。全然座れなくてエレベーターホールまで溢れてる。それはしょうがない、土曜日だもの。

精子の洗浄待ちで1時間は待つはずだから少し外出したい、と受付に申し出た。がしかし。

受付『人工受精のときは、いつ呼ばれるかわからないので外出はできません』とな。

座れずに一時間以上待つのか!ちょっとくらいいいじゃん!なんで!どうせ時間かかるのに!

とイライライライライライラしてしまった。

 

~AIH中のエピソード②~

精子の洗浄・濃縮後の診察にて。

先生『今回はねぇ、さぼりんぼくんたちがいたよ。動くのが遅いさぼりんぼくん。円みたいに回ってるグルグルくん。首が折れてるくびポキくんとかね。でも元気なのだけ集めて人工受精するから大丈夫だよー』

さぼりんぼ、グルグル、くびポキ…なんか可愛いじゃないか(о´∀`о)

 

そんなこんなで、AIH計5回、真っ白陰性で終了しました。